誰かの風の跡

日々の雑感、好きなものについて

奈良マラソンにも!

3年連続の奈良マラソン出場が決まりました。 といっても、こちらは先着順。本日20時から受付開始。20時7分に手続完了。毎年、このエントリーは緊張します。回線が混み合っているのでひたすら待ち続け、繋がったら即入力。いや〜、疲れました。 奈良と…

大阪マラソン当選!

本日、大阪マラソンの抽選結果が判明しました。結果は5年ぶりの当選! 5年前、初めてフルを走ったのがこの大阪でした。その時の沿道の応援は忘れることができません。それで初フルの不安がどれほど和らいだか。また、いつもは車で溢れ返っている御堂筋の真…

サザンオールスターズとの出会い

自発的に音楽を聴き出したのは中一の夏でした。小学生の頃から音楽好きの母親の影響でザ・ベストテン、全員集合の歌のコーナーなどは見ていましたが、あくまでも「見る」だけでした。 それが、「聴く」に変わったのは7月のある木曜日、あるバンドが西武球場…

桃源郷ハーフマラソン

走ってきました。 アップダウンが激しいの予告に違わず、前半は強烈なアップダウンの連続でした。特に一番最初の坂は先が見えず、この坂は永遠に続くのでは?と思ったほど。 タイムは1時間53分という平凡なタイムでしたが、正直なところ2時間切れて良か…

明日は桃源郷マラソン!

明日は地元の桃源郷ハーフマラソンに出ます。初めてのコースなんでちょっと緊張しています。公式パンフにはアップダウンの激しいコースです、とか書いてるし。アップダウンは奈良マラソンで嫌という程経験してて、お腹いっぱいなんですけど… さて、ハーフと…